2016-04-20

4/11和訳:スローサファリ・ツアー2016



親愛なるナマケモノのみなさん、


パチャ、ヤニ、そして私アンニャは、今年6月・7月と日本に戻ります。おそらく今回は、いつもよりスローで、シンプルで、のびのびとした滞在になるでしょう!

今回、日本に戻りたいと私にせがんだのはヤニでした。ヤニは日本のすべて~人々、文化、食べ物(特に納豆!)、そして温泉~が本当に恋しいのです。

パチャもまた、日本に戻ることをとても楽しみにしています。今回はただ「いる」こと、そして、もちろんサーフィンにもっと時間を使えたらと思っています。

私にとって、持続可能な暮らし方や考え方を紹介するためとはいえ、再び飛行機に乗って、燃料をたくさん使うことに対してもちろん後ろめたい気持ちもあります。その矛盾についてはお詫びします。私自身も学びのプロセスの最中なのです…。


私たちはとってもお得な航空券を買い、寝泊りもできる車を借り、サーフボードや楽器を積んで、東京から宮崎まで旅をします!

旅の仲間は私たち家族の他にもう一人、音楽家でサーファーでもあるジョニー・ドストウが。彼の音楽や国際的な広がりをみせる「ヴァンライフ・ムーブメント」についてみなさんとシェアできるのも楽しみです! (http://vanlife.com.au).ジョニーの音楽はこちらで聞けます! Jonny Dustow music 

ヴァンライフ・ムーブメントとは、車1台分のスペースで、シンプルに、そして自由に暮らしながら、愛とつながりを基盤にした世界的なコミュニティをつくっていこうという取り組みです。

私たちが日本でしたいことは、サーフィン、歌うこと、みなさんとの再会を通じてスローでスモールでシンプルな暮らしについて知恵をわかちあうこと、旅の途中で出会うであろうポジティブなムーブメントや人々を応援し、つなげていく役目を担うこと!旅の途中でみなさんにお会いできたらうれしいです。

コンサートやトーク(テーマはディープ・エコロジーやスローライフなど)、あるいは、ただぶらぶらと一緒に過ごし、海や山や森で愉しむお誘いも大歓迎!ギターやウクレレでのセッションも楽しそう!

◆4/12時点での私たちのプラン

5/27(金) 日本到着
5/28(土)夜 カフェスロー15周年イベントに参加!(国分寺)
5/29(日)午後 自然療法イベントに辻さんと参加(品川)

6/1(水)午後 川崎、夜 関内にてトーク&ライブ
6/2(木)昼間 横浜方面でトーク&ライブ予定

6/3(金) スローサファリツアースタート!
藤野~伊豆~静岡~和歌山~京都~鳥取~四国
~九州(糸島をメインに)

6/22(水)~26日(日) 宮崎滞在
6/27(月)~ 旅しながら東京へ

7/1(金)~ 関東滞在予定
7/13(水) 成田より出国


ご覧のとおり、現時点では私たちのスケジュールはいかようにも対応できます!イベントを企画したい方、サーフスポットの近くで夜、駐車させていただけるスペースをご存知の方…、私たちの旅に関心のある方はぜひ、直接連絡をください。

Eメール light.anja@gmail.com 
フェイスブック https://www.facebook.com/anja.light?fref=ts

日本に戻り、みなさんとディープな時間を一緒に過ごせることをとても楽しみにしています。


愛をこめて
アンニャ、パチャ、、ヤニ

No comments: