2016-03-04

3/2和訳:15歳になったパチャへの手紙

私の人生を照らす光、パチャへ

私の腕の中に横たわる、生まれたてのあなた。
エクアドルの森の中でのワイルドで素晴らしい自宅出産。
私は、ただただ驚きをもってあなたを見つめていました。

長い足、大きな手に、私がこれまで見たなかでいちばん長いまつ毛!
元気で、健康で、満たされた出産は、私にとってパーフェクトでした。

出産から最初の1週間で私の身体があなたとわかちあった思いは、パチャ」 という曲になりました。あなたへのラブソングであるとともに、すべてのいのちへのラブソングでもあります。いのちたちは、誰がなんといおうと、お互いに絡み合っているのです。

だからこそ私たちは、この歌を15年間歌い続けてきましたね。
(あなたと歌うときはいつも美しいコーラスで!)

パチャ、あなたは私にたくさんのことを教えてくれたーそれらすべて紹介するのは難しいほどに!
あなたは何に集中するべきかを教えてくれた。
 「もちろん世界は大事。でも、今、ママを求めているのはわたし!」と。
あなたはスローダウンすることを教えてくれた。布おむつを洗う時間は瞑想にだってなるんだ!
あなたは忍耐を、そして、いつでも「今を生きること」を教えてくれた。

15歳は節目の数字です。
あなたは、今や若い一人の女性です。

私は、少しずつ、あなたを手放す準備をはじめています。
あなたはすでに十分自立しているし、自分の人生を設計できる聡明さも兼ね備えています。

けれども、あなたが時に私にアドバイスを求め、あなたが抱く気持ちをシェアしてくれることも、私にとってはとても大事な時間です。あなたの夢を実現させるために、できる限りのサポートをしていくことは、私にとってこの上ない歓びなのですよ。

パチャ、あなたの助けを必要とする人・もの・ことに手を差し伸べるあなたの性分が好きです。
パチャ、あなたの部屋の空気を明るくする笑顔が好きです。
パチャ、あなたの歓びをもって、自由に遊ぶあなたのスタイルが大好きです。

覚えていてください。私はあなたを信頼しています。
世界があなたを導き、あなたもその導きを受け入れると信じています。
あなたが地球の一部であることに誇りと歓びをもって、自分の物語を生きると信じています。

ありがとう、パチャ。
太陽の周りをめぐる15周目の旅、おめでとう!

(翻訳:馬場)

No comments: